メイン >  雑記  >  サイト運営

先月来の多忙と今月からの猛暑とのせいで、ここしばらくは筆が進みませんでしたが、どうにか「進化」の続きを書き込みました。あと二本ばかり書いてまとめとし、このブログでは別のネタに進む予定です。

改めて書きたいのは、やっぱりいまいち理解されていないらしい「自由」について。こちらのブログへのコメントで紹介されていた「シナリオクラフト」なるものが、それを思い立った端緒にあります。それ自体は秀逸なアイデアなのですが、そのコンセプトには一言申し上げたいところ。その他のことについても、ちょこちょことまとめたいのです。

テーマ別ブログとして、まずは既存ゲームシステムから「クトゥルフ神話TRPG」を選び、その「遊び方」を提示し、更にはブログ上でのプレイを進めてまいりました。紆余曲折はあったものの、どうにか終結間近まで辿り着けていることに心から感謝しているところ。色々な問題点が明らかとなり、随時改善策も勘案していますが、何より現在のプレイに全力を尽くしております。とにかく面白いし。

で、そのテーマ別ブログの2番手、3番手として、ゲームシステムを紹介するためのものを開設すべく、準備を進めております。随分前からやりたかったのですが、ようやく何とかなりそうというか、いい加減何とかしたい。ひとつは海外未訳でマイナーな作品、もうひとつは私の自作を扱う予定です。今月中には公開したいなぁ。なお、これらではブログ上でのプレイは当面考えません。余裕も無いので。

明日は久々にオフラインでのプレイに、プレイヤーとして参加できる予定。楽しんできますよ。

トラックバック

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147