研修を終えた、その後

投稿日:

予定通り、研修出張からは3月12日の深夜に戻りました。その十日余りの間は、普段の仕事も卓上RPGのことも忘れて、研修に打ち込む毎日でした。こういうのもリフレッシュになりますね。

で、戻ってから十日近く経ちましたが、不在中にたっぷり溜まった仕事に追われています。休日返上でやりこんだ疲れのためか、体調も少々不調で、妙な頭痛に悩まされて...。「卓上RPGを考える」勘がいまいち取り戻せないことと、この頭痛とが、一向にサイトを更新できないでいる理由です。そろそろ手をつけたいとは思っていますが。

継続は力なり、と言いますが、続けていれば力がつく、というだけではありません。続けなければできなくなる、ということでもあるのだなぁ、と痛感した次第です。どちらも、努力しさえすれば、取り返しがつかないような問題ではないけれども。