051 「自由」に遊ぶ 理論篇アーカイブ

  1. 自由の弱点はご指摘の通り
  2. 「無駄な忍耐」も事前評価
  3. 反省に耐えられないのも現実、他
  4. 反省をネガティブとするネガティブさ
  5. 管理下の自由度、他 > acceleratorさん
  6. 事前目標優先の例、他 > xenothさん
  7. 「自由」を、「スタンドプレイ」に喩える
  8. 「管理」を、「甲冑」に喩える
  9. 「自由度」と「自由」とは別物
  10. 自由があること、許されること
  11. シナリオクラフトは「理想的な遊び方」か
  12. 管理は評価から生まれる
  13. シナリオクラフトは「自由」か
  14. 「結果の自由」ではなく「行動の自由」
  15. 井上純弌氏が説く「自由」の誤解
  16. 鏡式「意図」と「管理」について、他
  17. 意図は命令、理想的な遊び方可能説
  18. 制限の中の自由、制限の中の管理
  19. 卓上RPGにおける「管理」
  20. 卓上RPGにおける「自由」