時事ネタ:自民党安倍総裁の件

時事ネタ、その3。

ご多分に漏れず、カツカレー喰いたくなったのは措いといて。けど、なぜかココイチに行くのは悔しい。

私は自民党員ではないので、自民党員が誰を選ぼうと文句を言う筋合いではありませんが。安倍晋三氏で良かったなぁ、とは思います。安倍氏は経済に強いとのことで、いいかげん景気を良くしてくれそうな人に活躍してもらわなければ、私の給料に関わる。

「政治家」を仮想敵に仕立て上げて、その悪口を言えば賢そうに見えるだろう、というのはインテリ病です。新聞の論説やテレビの出演者がそうなので、読者や視聴者も影響されるのか。テレビの観過ぎはいけません、とは真理であったか。

持病を心配する声がありますが、そもそも仕事は命懸けだし、それ以前に「生きる」ことが命懸けです。本人がやると決めたなら、死ぬまで命懸けで生きていただきたい。死ぬまで死んだように生きることもできるのに、そちらは選ばなかったということだから。

それにつけても、総裁選挙前の出陣式でカツカレーを喰うのは、自民党の伝統なのだろうか。ビフテキをつけないあたりに、庶民的限界を感じる。けど、美味いよね、カツカレー。この国に生まれて良かった。