キャラクターの動機と物語

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世界「Ghosts」における「キャラクターの動機」は、キャラクターが個人的無理由から達成しようとする目的、あるいは取ろうとする行動です。「プレイヤーの動機」や「ミッション」と重なることもあれば、異なる場合もあります。

まず、「キャラクターの動機」を所定の欄に記入してください。なぜキャラクターは「組織」のエージェントとなったのか?なぜ危険を冒してミッションに挑むのか?などという自問を介して、設定を決めましょう。

以下に、参考として、「動機」の例を幾つか示します。

  • 人々を守る (国家よりも、目の前の人々を守ることを優先させる)
  • 国家を守る (多少の犠牲を払ってでも、国家全体の利益を謀る)
  • 組織を守る (ミッションそのものより、組織の現状や発展を優先)
  • 刑を免れる (ミッション達成すれば、刑執行延期、または刑期短縮)
  • 金を儲ける (ミッションの傍ら、大金を手に入れる機会を伺う)
  • 異性を口説き落とす (ミッションの傍ら、登場する異性をモノにする)
  • 犯罪組織への復讐 (ミッションを拡大解釈しても、犯罪組織を壊滅させる)

次に、「キャラクターの動機」の細部や、そのような「動機」に至った経緯などを、「キャラクターの物語」欄に書き込んでください。「刑を免れる」なら、どのような罪(または冤罪)を犯したのか。「犯罪組織への復讐」なら、誰のための復讐なのか、など。これらは、他のものとの優先順位を決める際の参考材料となります。

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