「孤島の家」雑談所

| コメント(4) | トラックバック(0)

こちらはオンラインプレイ「孤島の家」参加者のための雑談用エントリーです。

プレイヤー同士の意見交換、ゲームマスターへのシナリオプレイ内容に特化した質問の他、場面進行の都合で不参加時間が長くなり過ぎる場合の雑談的コメントにご利用ください。もちろん必要なければ放置されても構いません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/116

コメント(4)

ご参加くださっている各位には常々感謝いたしております。

さて、あまりにプレイが長くなったせいか、一部プレイヤーからの書込が長らく滞った状態になっております。特にHeisenbergさんと石頭さんからは3週間ほど頂けておりません。

お忙しい中をご参加いただいている身上ですから、ご無理をは申し上げるつもりはありません。しかしながら、もしご都合等により継続参加が困難でありましたら、こちらにその旨をご表明願います。他の方の書込も滞ることになり兼ねませんので。

以上、誠に恐縮ですが、よろしくお願いします。

いや、まだ参加する気はあります。

ただ、書き込む必要性を感じられないため、書き込んでいないだけです。必要性があれば書き込みます。

ただ、他のアクティブなお二人が書き込まないのは、多分、自分たちノンアクティブな二人が書かないから、というわけではなく、恐らく、あの『再会』のアレな内容のせいではないか、と思います。何がアレなのか?とわからないのであれば、それはそれで。

ただ、うーん、意外性をGMは考えたのかもしれませんが、声だけわかって、姿かたちが見えない(文章からはわからない)ってのは、ちょっとなぁ・・・と思いました。最初撃ち殺しちまおうかな、と思ったんですが、その後の展開を引っ張る元気と気力が無いので、やめておきました。

ともあれがんばってください。最低でも、再会の情報はもうちょっと増やした方がいいですよ。

 僕は、後から追いつくと言った手前、一番最初に登場するのはどうかなぁ、と思って、他の方の行動待ちです~

>石頭さん

回答とアドバイスに感謝します。

正直、「アレ」の意味はさっぱり分かりません(^^;)。家に入った時点ですぐ分かる情報のみ示しました。PCが誰も「すぐには何もしない」のでも追加情報を出しますが、すぐ行動したい方がいるかも知れないと考えております。また、誰(PC)がそこにいるか分からないと文章が作り難い、PCに絡めた描写ができない、という事情もあります。

今更ながらですがブログによるプレイは、オフラインやチャットとも違い、相手がいるか否かも分からないという問題がありますね。

何にせよ、特に行動がなくても、「いるが、行動しない」とでも書いていただけると、こちらとしては大変助かります。

ちなみにPCが何をしたとしても、その後の展開をプレイヤーに面倒見てもらおうとは考えておりません。プレイヤーはやりたい行動(PCにやらせたい行動)をどんどん書き込んでいただければ、結構です。

>まさとさん

有難うございます。前の場面でその旨了解済みでしたが、宜しければ次の場面にも一応「遅れて登場する予定」と書いていただけると良いのかもしれません。

さて、thinnerさんの書込があり、一人目のPCの登場が(文面で)確認されましたので、先に進みます。よろしくお願いします。

コメントする

この記事について

このページは、が2007年5月14日 22:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第二夜 (2日目深夜)」です。

次の記事は「捜索 (3日目午前)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1