平成19年新春の抱負

| 雑記 | トラックバック(0)

三が日が過ぎ、修羅場も終わったわけではありません(月末まで続きます)が、最初の一息はつきました。「謹賀新年」の次は「本年の抱負」でも、と考えましたが、いまいち思いつきませんね(^^;)。

強いて言うなら、まずこのブログをダラダラ続けること。…あまり抱負っぽくないですけど。

「継続は力なり」とは「コツコツ続けていくと力がつく」というような意味ですが、何かを長く続けること自体それなりの精神力を要します。「根気」というヤツですな。好きなことが続かないほど格好悪いこともありませんから、頑張ってまいります、ダラダラと。

あと、これは仕事が暇になってからですが、コンベンション開催などのサークル活動にまた力を入れたいと思います。ただ、今更凡百と同様ではニーズも見込めませんし、同じことでは力や経験の不足が致し方ありませんから、更なる工夫が必要ですが。オンラインプレイとの連携を考えたこともあったのですが、この辺は当面サークルとは分けて研究するつもり。

で、そのオンラインプレイはまずテーマ用ブログを用いて準備中。最低限のエントリー書込の後、最初のシナリオプレイへの参加者を募る予定です。オフラインプレイの代替であっては面白くないので、オンラインで無くてはできないゲームプレイを企んでおります。実はリプレイ批判とも関係があるのですが、それはまたいずれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/51

RPG日本

アーカイブ