ブログによるオンラインプレイを開始

| サイト運営 | トラックバック(0)

テーマ「クトゥルフ神話と闘う探索者」にて、ブログを用いたオンラインプレイ(Play upon Blog;PUB)を始めました。

始めたと言っても、まだ1回目のシナリオへのプレイヤー募集の段階。ニーズがあるかどうか、シナリオが面白そうかどうかなど、不安材料は多くあります。後者については別シナリオを並行して検討するなども、のんびり進めたいと思います。慌てなくて良いのがオンラインの長所のひとつですから。

現状オンラインプレイというとチャットが主流だと思いますが、私はどうもチャットが苦手ですし、十分な時間を確保しなくてはならないというのも負担です。ブログの機能を色々と利用して、暇な時に書き込むことでゲームプレイを進められるなら、私にとっては良いところ尽くめ。うまくいくと良いのですが。

なにがしか目処がついたら、他の方がマスタリングできるような環境を整えていくのも面白いだろう、とも考えているところです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/67

RPG日本

アーカイブ