3月の終わり、4月の始まり

| 雑記 | トラックバック(0)

何だか前回と同じような題名ですが、久々に近況をば。

年度切り替えのこの時期は、年末年始同様に毎年忙しいのですが、今回はいろいろと事情があって、いつも以上に立て込んでます。そのしわ寄せがどこに行くかというと、コンベンション開催とか、コンベンション巡りとかがまったくできていません。元々変則的な休日が予定通り取れない恐れがあることと、コンベンションの日だけが休みだと体力的にきつくなるのですね。無理すればできないほどでは無いけれど、開催側となれば責任が重くなります。落ち着くのを待つ方が無難でしょう。

他方、オフラインの反動と言うことでもないのですが、ブログによるオンラインプレイはお陰様で順調です。私は心から楽しめていますし、プレイヤー諸氏にも少しでも楽しんでいただければ嬉しいと思います。このプレイ方式の特長が色々と把握できており、また改善のアイデアも既に得ていまして、今後の継続に良い手ごたえを感じております。まずは初回プレイの更なる進展に全力を注いでまいります。

年々仕事の方でも責任が増すことを考えると、あるいはブログプレイが私の主たる遊び場となる可能性もあります。今はまだ、新しい試みに夢中になっている程度ですが…。

論考の方では、「殴り合うコミュニケーション」カテゴリーにて執筆を続けております。少なくとも、あと五本ほどは書く予定です。ご意見など、トラックバック付で頂戴できれば、お返事のためのエントリーも追加してまいります。

数分の余裕があれば読書を、映画は最近は安いDVDなどで楽しんでおります。私が感想を書くのは、それなりに強烈な印象を得たものくらいですが、ちょっと面白い作品がありましたので、近々何か書くかもしれません。

4月の上中旬は、やっぱり土日が仕事尽くめなんだよなぁ…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/98

RPG日本

アーカイブ