しばらく出張に行ってきます

| 雑記 | トラックバック(0)

ここしばらくは、仕事が立て込んでいたのもありますが、先日終結したブログプレイの余韻に浸っていて、更新が途絶えておりました(^^;)。

そのクトゥルフ神話TRPGのブログプレイ「孤島の家」は、予想を遙かに超えて長期に亘ることとなりましたが、どうにか結末を迎えることができました。過程や結果はどうあれ、参加下さった四名のプレイヤー各位に対しては、心からの感謝の念に絶えません。

そして、はい、まったく懲りずに次回プレイも鋭意企画中ですよ。魅力的な提案もいただきましたし、どういう内容にするかは、まだこれから考えるところですが。

…とはいうものの。

今月は中旬から下旬にかけて二週間ほど、研修出張に行ってまいります。行先は関西某所ですが、おそらく研修先に籠りっ放しなので、関西が南極でもあまり変わりません。その間は、おそらくサイト更新が途絶えるであろうこと、あらかじめお知らせしておきます。

「自由」についての論考は、できれば出張前に、「喩え話」について書くつもりです。ネタは二つあって、両方アニメからなのが疎い方(私も疎い口ですが)に恐縮ですが、気分転換みたいなものとして。

そして出張から戻った後は、より具体的な話に移りたいと考えております。キャラクターの背景設定、情報活用、シナリオ構成など、技術論のようなものを思いつくまま書き連ねる予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/172

RPG日本

アーカイブ