DISではなく批判 > mimizuku004さん

| 00 卓上RPG全般 | トラックバック(0)

mimizuku004さんからトラックバックをいただいていたことが、下記記事のコメント欄で確認できました。ご不便をお詫び申し上げ、お返事を書き込みます。

ご質問は次の通り。

これはおいらと、TRPG論考wikiをDISってるって思って良いんじゃろうか喃。

「DISる」とはアメリカ俗語で「disrespect」を短縮したものだそうです。手元の辞書にある「軽蔑する、非難する」の意で判断します。

つまり、mimizuku004さんと貴「TRPG論考wiki」とを軽蔑し非難しているのか、という問いとして。答えは「否」です。私は、誰であれ自分の考えと責任で行動する者には、基本的に敬意を表します。あなたと、あなたの労作である「TRPG論考wiki」も、その内に入ります。

ただし、「実用性」「役に立つ」などを選別基準とすることには問題がある、と私は考えますので、その観点から批判しました。批判対象は、その行為自体と、その行為に好意的な意見すべてです。当然、mimizuku004さんと「TRPG論考wiki」もそれに含まれます。

もちろん誰が何と言おうが、mimizuku004さんが何をなさるかは、自由です。私の批判を超えて、貴「TRPG論考wiki」が良い結果を生むなら、それは私にとっても喜ばしいことです。今後のご発展をお祈りします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/183

RPG日本

アーカイブ