トラックバック障害について

| サイト運営 | トラックバック(0)

つい最近知ったのですが、このサイト運営に用いているMovable Typeには、無差別にトラックバックを拒否してしまうことがあるそうです。スパム・トラックバック対策機能の影響とのことですが、これに引っ掛かると数時間エラーが出続けるそうで。

過去の経緯などから私は、仮に名指しであってもトラックバックをいただかなければ、なるべく返事をしない(議論をしない)ように心掛けております。…だもんで、このような障害は一大事。色々調べ、応急処置を施し、同じ障害が起こり難いようにはしておきました。更なる対応も必要かも知れませんが。

このようなわけで、過去にトラックバックを送ろうとして、エラーで諦められた方がいらっしゃるかも知れません。お許しいただけるなら、御面倒でも再送いただけますようお願いいたします。改めてお返事させていただきますので。(もちろんご放念下さっても結構です。)

あと、上記とは別の経緯で、xenothさんから名指しで質問をいただいていたことにも気付きました。過去にトラックバックを送っていただいた可能性大と推測し、後日新規エントリーにてお返事を書くつもりです。ご容赦願います。>xenothさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/180

RPG日本

アーカイブ