新年のご挨拶と、当面の予定

| 雑記 | トラックバック(0)

平成二十年戊子の新春に当たり、新年の御慶びを申し上げます。本年も宜しくお願いいたします。

…と、言うだけの精神的余裕ができた頃には既に松も取れ。早朝出勤が続いたせいで、どうも夜になるとすぐ眠くなるので、執筆が進みません。そろそろどうにか書き込めそうですが。

予告通り、まずは「自由に遊ぶ、実践篇」から。こちらは一段落つくまで、トラックバックをいただいてもお返事は控えさせていただき、とにかく全体像をまとめることを急ぐ予定です。

その後、ブログ上のゲームプレイ第2回目を始めます。今悩んでいるのは、それを「自由に遊ぶ、実践篇」と絡めるか否か、ということ。例示する遊び方は極端なものなので、そのままではブログ上でのプレイには必ずしも向いていないので…。やはり独立させることになるでしょうね。

上記二件が終わったら、他のことに挑戦したいところですが、まだ具体像は定まっていません。ただ、ブログ上のプレイは、他のゲームでも試したいところ。

仕事との折り合いなどから、年々コンベンションへの参加が難しくなっている、と感じます。オンラインでしかプレイできなくなるのにも実感を覚えるようになりました。そうなればなったで、コンベンションという環境による制限を受けなくて済みますから、新しい環境を得られるのですけどね。そのための試行錯誤に、意義をも感じております。

まだ当面は仕事が忙しく、結局は春頃まで緊張が続くのですが、その中でできる範囲で、活動していきたいと考えております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/191

RPG日本

アーカイブ