謹賀新年2009

| 雑記 | トラックバック(0)

平成二十一年己丑の新春に当たり、新年の御慶びを申し上げます。本年も宜しくお願いいたします。

...と、書き込んだ時には1月も半分終わっているわけですが(^_^;)。明日(金)は本年三日目の休日なので、今晩は余裕がありますが、翌土曜日からはまた当分仕事続きです。

結局年を越してしまった「自由に遊ぶ まとめ篇」は、あと「記事のまとめ」くらいなのですが、まだもうちょっと引っ張ります。何にせよ、そろそろ終わらせますけどね。

で、その関連での次のネタは、「メタゲーム」。私には良く分からないこの概念について、私なりに語ってみた上で、「私は良く分かっている」と信じている方から意見を募りたい考え。乞うご期待。

その一方で、カテゴリーだけは既に立ててある「初心者専用RPG」もボチボチやります。思考実験なんで、そ~っと、ちょっとずつでも。

時事ネタですが、年度末にはもらえそうな給付金。私は賛成した上で、有難くいただきます。D&D4か、何かのゲームに費やすことでしょう。どうせ泡銭、支えたい店につぎ込むのが良い使い方。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/288

RPG日本

アーカイブ