一月半ぶりの近況

| 雑記 | トラックバック(0)

「二カ月ぶりの近況」を三回、半年も続けました後、3月1日こそは「一月ぶりの近況」を試みたのですが。それから半月、色々ありまして、サーバーを移転することとなりました。その作業もどうにかなりましたので、一月半ぶりの近況です。

この半年ばかり集中せざるを得なかった仕事もなんとかなりまして、だからといって暇になったわけではありませんが、余裕はできてまいりました。ギリギリまで追い詰められて、しかも他からの助けも期待できない仕事というのは、実にスリリングというか、楽しいものでした。そのようなギリギリの中で、どうにか決着をつけられた次第。しばらくは余暇を楽しんでよかろう、というもの。

サーバー移転に伴い、サイトの環境を色々変えることとなりまして、その辺の処理にも手がかかっております。今までできなかったことができるようになったわけで、その変化をどのように活かすか、嬉々として悩んでおります。なんでもかんでも、とはいきませんけどね。

リハビリ代わりに、取りあえず「TRPG冬の時代」について、少し書いてみようかと企んでおります。論考というほどのことではなく、過去の資料を提示するだけですけどね。如何なる考察も肯定さるべきですが、資料無き考察は、しばしば単なる思い込み、あるいは願望に陥るわけでして。願望とて、無駄ではありませんが、そうでないものも必要なわけで。

その後、他の論考も再開する予定です。最早どこまで進めたか、どこから再開すべきかも忘れましたので、好き勝手に書いてまいるつもりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/702

RPG日本

アーカイブ