世界設定の基本

| コメント(0) | トラックバック(0)

このテーマで扱う世界設定について。

現代」を基本的な世界設定とします。ルールブック所収の「現代アメリカ」、我々が良く知っている「現代日本」、あるいは世界のどこか他の場所です。

現代を扱うメリットとして、ある程度の知識を既に持っていること、追加情報も集めやすいことなどがあります。また、人種や性別などによる極端な差別が(少なくとも表向きは)否定されることが多いため、どのようなPCをも様々な場所でのシナリオプレイに参加させられることは、ゲームプレイにおいて便利なことです。

ゲームプレイにおける地域選択はその時の参加者の希望に応じることとして、このテーマに関する意見交換においては「現代」全般を扱うこととします。あるいはエントリーごとに細分化することになるかも知れません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

この記事について

このページは、が2006年12月23日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ルールシステムの基本」です。

次の記事は「受け持つPCは二人ずつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1