場面進行の予定

| コメント(0) | トラックバック(0)

本シナリオの導入部分と今後の「場面」進行について、予定(あるいは案)を記しておきます。キャラクターの行動を考える手掛かりにしてください。

  1. シナリオ概要とプレイヤー募集 (終了)
  2. 「探索者」の作成 (石頭さん作成中)
  3. 遺産相続を告げる手紙 (thinnerさんとHeisenbergさんが参加中、まさとさんと石頭さんの参加待ち)
  4. 港町にて
  5. 島へ (1日目午前)
  6. 孤島の家にて (1日目午後)

この後は、「1日目深夜」→「2日目午前」→「2日目午後」…と進める予定です。1日目午後までは、特に強い希望が出されない限り、上記の通り進むことになるでしょう。(2人目のPCについてはまた別扱いです。)

プレイヤーが各「場面」でやりたいことを済ませたら、次(の時間帯)にどこへ行くかを宣言してください。全員がそれを終えたら、次の「場面」エントリーに移ります。書込ペースの個人差もあるでしょうから、二つの時間帯を同時進行させることもありえますが。

なお、こういう情報を先に出さなかったのは、出した方が良いか出さない方が良いか、ひどく悩んだためです。初の試みなので、手際の悪い点はご寛恕願います。上記や、他のことについても質問等ありましたらコメントをどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/78

コメントする

この記事について

このページは、が2007年2月15日 23:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「遺産相続を告げる手紙」です。

次の記事は「港町にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1