シナリオ概要とプレイヤー募集

| コメント(9) | トラックバック(0)

今回のオンラインプレイには、ある公式シナリオ(未訳の筈)を使用します(少しは手を加える予定)。下記あらすじをご確認の上、参加をご検討ください。覚えがあって二度同じシナリオをプレイしたくない方はご注意ください。また、公式シナリオの内容をこれっぽっちも知りたくない方は、(言うまでも無いことですが)この続きを読まないようお勧めします。

探索者(の一人)は、遠縁の親戚が遺した島とそこに建つ家を相続することになります。問題は、その両方を他の親戚と等分しなくてはならないこと。もっと問題なのは、その島には恐るべき秘密が隠されていることです。

年代は現代(20世紀末~21世紀初頭)。シナリオ本来の舞台はアメリカ(東海岸北部のメーン州)ですが、日本に変更することもできます。現代ですからアメリカに日本人を登場させても、その逆でも問題ありませんが、PC全員が日本人なら日本にしてしまった方が良いでしょう。

プレイヤー2~4名を募集します。プレイヤーが担当するキャラクター(PC)である「探索者」は各プレイヤー1名を作成。希望があれば2名作成しても構いませんが、その場合片方のPCは(島に渡らず)本土に残ることとします。(更なる詳細は別エントリーで説明)

参加希望はこのエントリーへのコメントで申請してください(Typekey登録が必要です)。申請の際には「ルールブックを所持しているか」「舞台にアメリカと日本とどちらを希望するか」も書き添えてください。質問もご気軽にどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rpgjapan.com/mt/mt-tb.cgi/66

コメント(9)

 先日名乗りをあげたよーに、参加したいですw

 ルールブックは、所持。
 他のプレイヤーの方の意見を尊重しますが、舞台は、アメリカを希望します~♪

>まさとさん
早速のご応募、有難うございます。「アメリカ」に1票ということでお受けいたします。よろしくお願いします。

参加プレイヤー数を2~4人としておりますので、あと1人参加表明があった時点で「PC作成」に移りたい考えです。(1対1も不可能ではありませんけどね)

募集開始後1週間経ちましたが、二人目のプレイヤーが現れません。理由を五つばかり考えて、対処可能なものについては順次対策を講じております。既に参加を表明されましたまさとさんには恐縮ですが、今少しお待ち願います。

もし、どうしても他に現れず、またまさとさんにお許しいただければ、プレイヤー1名にてPCを2名作成し、二人とも島に渡らせてプレイしたいとも考えております。

石頭と申します。参加希望です。

ルールブックは所持しておりませんが、近日中に買ってきます。舞台はアメリカを希望です。

>石頭さん
ご参加を歓迎します。よろしくお願いします。

今後のコメント投稿は即時公開されます。またこのシナリオ以外の記事についてもご意見等頂戴できれば幸いです。

これでプレイヤーは2名となり、本プレイは成立しました。またメールにてあと御一方から問い合わせをいただいており、近日中に3名となるでしょう。

Heisenbergと申します。私もぜひ参加させてください。
ルールブックは旧版ソフトカバーを所持。舞台の希望はありません。

#スクリプトをオフにしていました。申し訳ございません。

>Heisenbergさん
よろしくお願いします。

旧版ソフトカバーというのは、ホビージャパン刊「クトゥルフの呼び声」RPG(第5版)のことですね。注意すべきところは「(クトゥルフ神話以外の)基本値00%の技能が、基本値01%となった」くらいだと思います。下記サイトが参考になるでしょう。
TRAM FRAGMENTS

石頭さんもまだお持ちで無いとのことですから、なるべく丁寧なルール説明を心掛けたいと思います。

プレイヤー参加はあと1名可能ですが、御三方にはPC作成を始めていただきます。

初めまして。thinnerと申します。

もし間に合うようなら4人目に立候補させていただけないでしょうか?

ルールブックは持っています。舞台はアメリカで問題ありません。

>thinnerさん
是非ご参加ください。現在作成するPCについて相談しているところですので、そちらへどうぞ。

これでプレイヤー数はめでたく4名となりましたので、募集を終了いたします。有難うございました。

コメントする

この記事について

このページは、が2007年1月21日 22:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「PUBにおける「回想判定」」です。

次の記事は「「探索者」の作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1